国際交流・学術会議開催助成に関するFAQ

Q1
締切りは、消印有効でしょうか。
Q2
申請書がダウンロードできません。/ ダウンロードした申請書が開けません。
Q3
申請書類が受け付けられたかどうか確認したいです。
Q4
開催場所および開催日時が決まっていない場合、予定で申請することができますか?
Q5
責任者の署名は、公印があれば自筆でなくても差し支えありませんか?
Q6
結果の連絡はいつごろになりますか?
Q7
助成金の振込みはいつごろになりますか?
Q1 締切りは、消印有効でしょうか。
A1 申請書は、消印に関係なく、受付締切日に財団事務所に届いている必要があります。お早めにご提出ください。

Q2 申請書がダウンロードできません。/ ダウンロードした申請書が開けません。
A2 事務局にご連絡ください。事務局よりメールにて申請書書式ファイルをお送りいたします。

Q3 申請書類が受け付けられたかどうか確認したいです。
A3 受付通知はメールにてご連絡いたします。2週間以内にメールが届かない場合にはお手数ですが、お問い合わせから、またはファックス(03-3211-0862)でお問い合わせください。

Q4 開催場所および開催日時が決まっていない場合、予定で申請することができますか?
A4 予定で申請して差し支えありません。開催場所および開催日時が決まりましたら、ご連絡ください。

Q5 責任者の署名は、公印があれば自筆でなくても差し支えありませんか?
A5 押印があれば、署名欄はプリントで差し支えありません。また、ご署名があれば押印は省略していただいて差し支えありません。

Q6 結果の連絡はいつごろになりますか?
A6 審査結果は、1月末まで(申請会議の開催がその年の2月1日~6月30日の場合)および5月末まで(申請会議の開催がその年の7月1日~翌年の1月31日の場合)を目処に郵送いたします。それぞれ、2月中旬または6月中旬までに届かない場合には事務局にお問い合わせください。

Q7 助成金の振込みはいつごろになりますか?
A7 会議開催の約1ヶ月前までに振込み致します。

学術会議開催助成

  • 水谷糖質科学振興財団
  • 公益財団法人 水谷糖質科学振興財団

    〒100-0005 
    東京都千代田区丸の内一丁目6ー1
    丸の内センタービル 9F
    TEL: 03-3211-0861 FAX: 03-3211-0862 
    お問い合わせ
top